京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ



2009年11月26日

苔香居で蜂蜜が・・

苔香居で採れた日本ミツバチの蜂蜜。

前からミツバチがぶんぶんしていたのですが、虫干しの会の直線に採取。苦労の末に蜂蜜が取れました。

苔香居で蜂蜜が・・色んな花の蜜が混じった蜂蜜。ちょっと舐めてみましたが、それはそれは濃厚で、しかもすっきりとした甘さは今までの蜂蜜の概念がひっくり返りました。

虫干しの会で、特別に販売しましたが、すぐに売り切れてしまいましたが、私は役得で先にゲット。これからゆっくり楽しみたいと思います。

来年も採れるといいのですが・・。



Posted by 山名騒然  at 17:22 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。