京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ



2010年03月23日

きものでコンサート

昨日は「きものでコンサート」行ってきました。

お天気もよく、でもちょっぴり寒かったですが、気持ちのいいきもの日和のなか、コンサートホールへ・・。

きものでコンサートいやーー行ってよかったです。みなさんのお着物もすてきでした。
ここ数年ご無沙汰してたのですが、はじめの頃よりは、すこし普段着が多かったように思いました。

それと、今回特に多いと思ったのは子どもたちがすごく目についたことです。七五三風のものから、アンテック、ウールやかすりなど、親子四人で素敵に着こなしている家族もおられました。

来年は我が家も家族みんなで参加しようかな・・と思いました。

きものでコンサートそれと、演奏も素晴らしかったです。ヴァイオリンのソロを弾いた松本蘭さんは姿も素敵でしたが、演奏もそれにましてすごかったですし、京都市交響楽団もしばらく聞かない間に腕を上げて、なかなかあなどれないレベルになっているようですし、指揮者も若手ですが良かったです。。

最後に思わず叫んでしまいました。

もし来年行きたいという方がいらっしゃるようでしたら、チケットを確保させていただきます。

きものでコンサートせっかくなでコンサートのあと繁華街へ出ましたら、高瀬川の川べりの桜が咲き始めていました。


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
MIHO MUSEUM
桜谷文庫
かわいい足袋
綺麗になりました。
手作り干し芋
火鉢の出番
同じカテゴリー(くらし)の記事
 MIHO MUSEUM (2012-11-22 13:58)
 桜谷文庫 (2012-09-15 16:59)
 かわいい足袋 (2012-09-11 17:10)
 松花の会 (2012-09-10 21:57)
 お茶席とお能 (2012-03-25 23:09)
 綺麗になりました。 (2012-01-18 09:48)

Posted by 山名騒然  at 15:54 │Comments(0)くらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。