京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ



2010年06月27日

結婚三十周年を記念して・・土肥温泉

鎌倉から土肥温泉までは車で約4時間。結構なドライブでした。
初めて行く道なので、ナビだより。厚木ICから東名に乗り沼津ICへ、伊豆中央道から山道を一路土肥まで。

今回お泊りした旅館は5年前にできたばかりだそうですが、古材をつかった落ち着いた雰囲気のお宿です。

結婚三十周年を記念して・・土肥温泉
私たちを迎えてくれるのは暖かな光の真空管の音。

結婚三十周年を記念して・・土肥温泉
部屋は和モダンなお部屋で、窓からは駿河湾が一望できます。
結婚三十周年を記念して・・土肥温泉

結婚三十周年を記念して・・土肥温泉

お食事はフロント横の食事どころ。こちらからも駿河湾が一望でき、清水港へのフェリーが見えます。お天気がよかったらそれに乗って清水港まで行くつもりでしたが、あいにく次の日が朝から雨、しかも風もあって、フェリーは断念でし、一路京都まで。

今回、出張の帰りに温泉という贅沢をさせていただきましたが、30年の積もり積もったアカを温泉で流して、新たなスタートがきれるようにまた頑張りたいですね。


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
MIHO MUSEUM
桜谷文庫
かわいい足袋
綺麗になりました。
手作り干し芋
火鉢の出番
同じカテゴリー(くらし)の記事
 MIHO MUSEUM (2012-11-22 13:58)
 桜谷文庫 (2012-09-15 16:59)
 かわいい足袋 (2012-09-11 17:10)
 松花の会 (2012-09-10 21:57)
 お茶席とお能 (2012-03-25 23:09)
 綺麗になりました。 (2012-01-18 09:48)

Posted by 山名騒然  at 15:10 │Comments(4)くらし

この記事へのコメント
30周年 おめでとうございます。

山あり谷あり越えてきたところに、こんな素敵な
旅があったらいいなあと読ませていただきました。

帯どめ素敵です、奥様に映えるでしょうね。♪
Posted by 風子 at 2010年06月27日 21:39
◆風子さん

まあ、いろいろとありましたね。山より谷が多かった気がしますが、よくこれまで持ったものです。(笑)

帯留め・・いいでしょ。

11月に唐津健さんのリサイタルがあるので、その時にはぜひ付けていきたいと思っています。

風子さんもよかったらリサイタル一緒に行きませんか。
Posted by 山名騒然 at 2010年06月27日 23:17
リサイタル
上京の都合が合えば ぜひご一緒させてくださいませ。
Posted by 風子 at 2010年06月28日 09:29
◆風子さん

リサイタルは11月13日、神楽坂ちかっくのトッパンホールです。

ぜひご予定ください。
Posted by 山名騒然山名騒然 at 2010年06月30日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。