京つう

  日記/くらし/一般  |  上京区

新規登録ログインヘルプ



2007年12月05日

催し案内 その1


今日から一段と寒さが厳しくなりました。町家の我が家もパソコンをしているところは、内玄関のすぐ横。戸を開けると表からの冷気が一気に流れ込んできます。
12月、師走と何かと気ぜわしい時ですが、「忙中に閑」とばかりにイベントをいくつか紹介させていただきます。

みなさん「平家琵琶」と聞かれるとどんなイメージを思い浮かべられますか。一般的には「耳無し芳市」とかのイメージで、琵琶をかき鳴らす事をイメージされますが、実は平家物語を語る、語り物が中心です。ちなみに演奏されるのはマイミクのmadokaさんです。

その平家琵琶を聴く会を「きもの虫干しの会」をした苔香居で開きます。初冬の夜寒の中、語りと琵琶と・・・ついでに苔香居の紅葉をぜひお楽しみ下さい。

◆12月18日(火曜日)

      15時から 邸内開放
      17時30分から 平家琵琶
      19時すぎから会食 21時ごろ終宴

◆会費 8000円(お食事付)

定員25名(先着順)



Posted by 山名騒然  at 14:19 │Comments(2)

この記事へのコメント
うーん、どちらの催しも魅力的です。馳せ参じられず残念しごく。成功をお祈りしています。楽しんで下さいね。ちなみに苔香居のお食事って何がでるのでしょうか?って食いしん坊なもんで(^-^)
Posted by さがみ at 2007年12月06日 11:06
今回は「きのぶ」さんのお弁当を考えています。山口さんのおそばは、蕎麦アレルギーの方が居られるので、残念ながら出ません。
Posted by 山名騒然 at 2007年12月06日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。