京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ



2012年04月01日

蓄音機

以前に一度伺ったことがある、修学院離宮近くのお宅が、ギャラリーを始められたので出掛けてきました。

そこで見つけてしまいました。

蓄音機

前にはありませんでした・・・・

しかも2台も・・・・

蓄音機マホガニーの細工も鮮やか・・・

蓄音機一台は世界でも数台しか残っていないとか・・・

子供の頃は、ポータブルでしたが、母の実家にまだありました

今回は少しだけ聞かせて頂きましたが、生々しい音に鳥肌がたちました・・・

いつか、じっくり聞かせて頂けるでしょう・・・・

期待を胸に、帰りました・・・


同じカテゴリー(思いのまま)の記事画像
昔の我が家
巾着
亡き伯父をしのんで
商いの原点  私の原点
東京で
平家琵琶の演奏会が終わりました。
同じカテゴリー(思いのまま)の記事
 私には忘れられない冷麺があります。 (2012-09-15 10:04)
 昔の我が家 (2010-07-13 19:57)
 眠れる夜は・・ (2010-05-12 09:20)
 結婚30周年 (2010-04-07 21:15)
 巾着 (2009-07-29 15:54)
 亡き伯父をしのんで (2009-07-12 17:43)

Posted by 山名騒然  at 22:23 │Comments(0)思いのまま

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。