京つう

  日記/くらし/一般  |  上京区

新規登録ログインヘルプ



2008年06月02日

イタチが・・

町家に引っ越してもう2年。さまざまな事がありましたが、一番の驚きはイタチが出る事。

今日も昼三時ごろに帰ってきたら台所にパンが・・・。だれか忘れていったのだろうか・・・?
でも、出るときには無かったはず。

一週間前には台所に置いておいたマフィンを持って行かれました。半年振りあまり出没していないようだったので安心していたのが行けなかったようです。でもうらの板塀の配線の穴に、そのマフィンの残骸があったので、出入り口が見つかったと思って板で蓋をしてので、安心していたのですが・・。

とりあえず外に食べ物を出しておかないようにしないと・・・・・。油断大敵、気をつけます。



Posted by 山名騒然  at 21:35 │Comments(4)

この記事へのコメント
たまに街中でもイタチ見かけますが
お家にも入り込むとはビックリです。
マフィンを持って行かれたのは残念ですが
パンが置いてあったというのは面白いですね。
Posted by ぱすてる at 2008年06月04日 09:57
前にはパイ系統もやられました。

どうも、脂分の多い物がえじきになるようです。
Posted by 山名騒然 at 2008年06月04日 11:28
うちも屋根裏で運動会をしている動物がいますが、、、。
家の中に出てきたことはありません。

玄関をあけたらイタチがお出迎えの図、、、なんてことが
あったら、かなり、びっくりですね。
Posted by 風子 at 2008年06月04日 13:05
夜中に庭を鳴きながら庭を走り回っているのを見たときはびっくり。

たぶん兄弟だったのではないでしょうか。
ガレージに居るところを見た事もあります。

たぶんこの辺りを縄張りにしてくらしているのでしょうね。

ただ、イタチは勝手に処分できないと聞いた事があります。たぶんねずみを駆除するためだと思います。

それにしても、イタチのお出迎えはびっくりでしょうね。
Posted by 山名騒然 at 2008年06月04日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。