京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ



2008年09月22日

ねんきん特別便

今日「ねんきん特別便」が来ました。

家内はもう数ヶ月前に来て、結婚前に勤めていた会社の分がしっかり抜けていたので、統合してもらいに社会保険事務所に行ってきて手続きをしました。結婚して姓が変っているので、まあ昨今の社会保険事務所の事を聞いていると、さもありなん・・と言うことでしょう。

それに引き換え、私の方は姓が変っているわけでもないのに、やっぱり会社勤めをしていた時の厚生年金が統合されていません。こんなのが積もり積もっているのでしょうね。


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
MIHO MUSEUM
桜谷文庫
かわいい足袋
綺麗になりました。
手作り干し芋
火鉢の出番
同じカテゴリー(くらし)の記事
 MIHO MUSEUM (2012-11-22 13:58)
 桜谷文庫 (2012-09-15 16:59)
 かわいい足袋 (2012-09-11 17:10)
 松花の会 (2012-09-10 21:57)
 お茶席とお能 (2012-03-25 23:09)
 綺麗になりました。 (2012-01-18 09:48)

Posted by 山名騒然  at 23:29 │Comments(3)くらし

この記事へのコメント
まあ、うちにも今日きました。笑い

私のはもれは、ないようです。
どこでどうなって、どれが抜けたんでしょうね、摩訶不思議なお話です。
Posted by 風子 at 2008年09月23日 00:04
ほんと、どうしたらぬけるんでしょうね。

基礎年金番号を振ったときにぬけたのでしょうか。
Posted by 山名騒然 at 2008年09月23日 14:42
昨日社会保険事務所に行ってきました。

年金手帳があるので、うだうだ言われることはなく、すんなり手続きはすみましたが、案の定、基礎年金番号をつけた時に統合されなかったみたいです。
Posted by 山名騒然 at 2008年09月25日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。