京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ



2011年05月06日

柏餅・・・・しかも味噌餡

5月5日はこどもの日ですね。

当然みんなの楽しみは粽と柏餅。

一番の大好物は味噌餡の柏餅。それも近所の和菓子屋さんの物が最高。赤味噌ベースのとろっとした餡とお餅の絶妙のハーモニーはなんとも言えません。

ところが・・・・ところが・・・そのお店3月末で閉店してしまいました。以前他の店の味噌餡の柏餅も食べたことがありますが、白味噌ベースでどうも私の口には合いませんでした。もうあの味は食べられないのかとがっかりしていました。

が・・・・

ある方から、別家されたお店が同じ柏餅を作っていると教えてもらい買ってきました。
早速仏さんと五月人形にお供え。

柏餅・・・・しかも味噌餡で・・

いただきました・・・・・

おいしかった・・・

お店で偶然知り合いに出会いました。前の家のご近所の方で、やっぱり味噌餡の柏餅を会に来られたそうです。


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
MIHO MUSEUM
桜谷文庫
かわいい足袋
綺麗になりました。
手作り干し芋
火鉢の出番
同じカテゴリー(くらし)の記事
 MIHO MUSEUM (2012-11-22 13:58)
 桜谷文庫 (2012-09-15 16:59)
 かわいい足袋 (2012-09-11 17:10)
 松花の会 (2012-09-10 21:57)
 お茶席とお能 (2012-03-25 23:09)
 綺麗になりました。 (2012-01-18 09:48)

Posted by 山名騒然  at 08:41 │Comments(0)くらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。