京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ



2012年01月18日

綺麗になりました。

今の家に引越してもうすぐ6年たちます。早いものですね。

綺麗になりました。改修して一年余りたったころから、表の格子やバッタリなどが、白っぽい粉をふいたようになってしまいました。雑巾でなんども拭いたり、薬品を使ってみたり、カビでは思ってカビ取り剤を使ってみたり・・でも、どうしても綺麗になりません。

綺麗になりました。昨年末に息子が、木製の家具に塗るために油を買ってきました。買った所方のお話では、家にも塗られと聞き、試しに塗ってみました。息子と一緒にバッタリのある方を試しに塗ってみたのですが、見違えるように綺麗になりました。でも、まえいろいろやった時も一時的に綺麗になっても数日でまた元に戻ってしまったので、しばらく様子を見ましたが、綺麗なままでしたので残りも塗りました。

綺麗になりました。それから、半月あまりたちましたが、綺麗なままです。昔からのある方法なのかもしれませんが、感激です。


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
MIHO MUSEUM
桜谷文庫
かわいい足袋
手作り干し芋
火鉢の出番
隆平そば
同じカテゴリー(くらし)の記事
 MIHO MUSEUM (2012-11-22 13:58)
 桜谷文庫 (2012-09-15 16:59)
 かわいい足袋 (2012-09-11 17:10)
 松花の会 (2012-09-10 21:57)
 お茶席とお能 (2012-03-25 23:09)
 手作り干し芋 (2012-01-14 21:27)

Posted by 山名騒然  at 09:48 │Comments(0)くらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。