京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ



2012年01月05日

あけまして おめでとうございます。

あけまして おめでとうございます。

お正月の間は、なるべく家族団らんを優先してPCの前には出来るだけ座らないようにしていました。今日から息子たちも仕事にでかけ、孫も学童保育や友達と遊びに出掛けたので、普段の生活にもどりつつあります。

例年、一日はお墓参りに行きます。京都と大阪、家内の実家も含めて三箇所あります。孫たちに着物を着せの墓参り、亡き父や母、叔母たちも喜んでくれたでしょう。昨年は大雪で寒いお墓参りでしたが、今年はお天気も良くてよかったです。夕方には次男の家族や義母も我が家に集まり、用意したお節料理もあっという間に無くなってしまいました。

二日目は初詣に、はじめて日吉大社に行きました。みぞれ混じりのあいにくのお天気でしたが、いいお宮でした。

昨年も色々な方との出会いがありました。今年もまたみなさんといい出会いがありますように。



Posted by 山名騒然  at 11:36 │Comments(1)

この記事へのコメント
家族団らん で プログ検索中です
今年も もうすぐ ですね 
年月は 速いですね。
秋から 冬 クリスマスに お正月
がんばりましょう。
Posted by 村石太キッド at 2012年11月03日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。