京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ



2009年07月30日

美の壷で京町屋が・・しかも

NHK教育放送の「美の壷」
谷啓さんから草刈正雄さんに変わってから、ずいぶんお洒落な感じになりましたが、相変わらず楽しみに見ています。

たまたま予告編を見たら次回は京町屋がテーマです。しかも秦家。
もともとお薬屋さんだった所です。
http://www.nhk.or.jp/tsubo/

何度かお邪魔した事もあるお宅で、例の謡講もここで行われた事があります。
一度は次男の結婚式をと思ったこともあったのですが、これは次男に却下されました。
よかったらぜひご覧下さい。



Posted by 山名騒然  at 15:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。