京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ



2008年09月21日

地元の敬老会

金毛院のお茶会の翌日は地元の自治連主催の敬老会でした。

なんの因果か、今年自治連の会長が当たってしまい(くじ引きで決めるので、まさに当たったのです)。前日の準備はお茶会のために欠席しましたので、本番は朝から準備に出かけました。9時に赤飯が届くので、それの受け入れ、町別に仕分けをしてます。

地元の敬老会式典は午後から、恒例の挨拶や白寿、米寿の方の表彰がすむと、お楽しみのイベントです。いつも決まっている出し物は、地元幼稚園児と小学生の歌、敬老会のフォークダンスにカラオケ、

地元の敬老会上七軒の舞妓さんによる踊など。

地元の敬老会それ以外に今回は「フラ」をお願いしました。たまたま役員の知り合いがフラの教室に通っておられて、そのつてで踊っていただけたのですが、なかなか好評でした。

自治連は一年間の人気ですが、敬老会が一番大変なんだそうです。半年あまりすぎましたが、まずはやれやれ、後半年何事もなくすぎますように・・・尾根がします。



Posted by 山名騒然  at 18:08 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。