京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ



2008年10月13日

久しぶりの結婚式

今日は久しぶりに本格的な結婚式に出かけてきました。

200人を越える大規模な結婚式、地方によるとこのぐらいは普通・・なんっていう所もあるのでしょうが、庶民では最近はこれだけの希望は少ないのでは。

新郎はさる京都の料理屋の跡取り。京都の名だたる料理屋の跡取りやご主人が勢ぞろいしていました。

お料理も、嵐山吉兆の八寸、たん熊の汁、刺身・・そして後はお決まりの洋食。フォアグラ、オマール海老、ステーキが続きます。
久しぶりの結婚式
久しぶりの結婚式


久しぶりの結婚式
最近朝バナナダイエットを始めてばかりなのですが(笑)これで一気に元に戻りそうです。また一からがんばらないと・・・。

業界関係者で男性が多かったのですが、それでも着物姿の女性もちらほら。つる屋の若女将さんのエメラルドグリーンの着物やシックな訪問着の新婦の上司の方など。そんな中に混じって着物姿の男性も5人ぐらい居られました。

もちろん私も着物で行かせて頂きました。



Posted by 山名騒然  at 22:27 │Comments(2)

この記事へのコメント
山名騒然さんの、お着物の写真を拝見したいですね(^0^)

200人の結婚式ですか。。。そういえば鹿児島の知人が結婚したときはそのくらいの人数だったかもしれませんが、あとは記憶にないですね。だいたい多くて100人近くだったと思います。

それにしても山名騒然さん、ダイエットなんかまったく必要ないと思いますが???ちなみに騒然さんとの共通の知人の大阪のMさんがレコーディングダイエットで7キロくらい痩せたんですよ!!
私は意志が弱いから無理だなぁ。。。
Posted by あかね at 2008年10月13日 23:59
いやいや、しっかりお腹周りに余分な脂肪が付いてきています。俗に言う隠れ肥満・・の傾向があると思っています。それにズボンがきつくなってきて。

Mさん7キロ減ですか。それよりも、少し運動をした方がいいかもしれませんね。

以前テレビで沖縄の結婚式をしていましたが、すごかったです。高知も話に聞くとすごいらしい。

今回の結婚式、キャンドルサービスも両輪への花束もある結婚式でした。
Posted by 山名騒然 at 2008年10月14日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。