京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ



2009年05月07日

苔香居 きもの虫干しの会の裏方

苔香居のおくどさん。

湯気がもうもうとして・・・おいしそう。
苔香居 きもの虫干しの会の裏方
昨年の虫干しの会からおくどさんで炊いたご飯をお出ししています。
なかなか慣れないと、こげたり・・大変ですが。適度にこげたおこげはおいしいです。

苔香居 きもの虫干しの会の裏方
今年は竹の子ご飯に挑戦。

まかないは炊飯器で炊いたご飯で、おくどさんのご飯は食べそこねましたが、おこげは少し頂きました。

苔香居 きもの虫干しの会の裏方
毎回の事とはいえ、虫干しの会には大勢のお手伝いが来てくださいます。
3日間、ご苦労様でした。


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
MIHO MUSEUM
桜谷文庫
かわいい足袋
綺麗になりました。
手作り干し芋
火鉢の出番
同じカテゴリー(くらし)の記事
 MIHO MUSEUM (2012-11-22 13:58)
 桜谷文庫 (2012-09-15 16:59)
 かわいい足袋 (2012-09-11 17:10)
 松花の会 (2012-09-10 21:57)
 お茶席とお能 (2012-03-25 23:09)
 綺麗になりました。 (2012-01-18 09:48)

Posted by 山名騒然  at 18:05 │Comments(0)くらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。