京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ



2009年04月07日

平野神社の桜

昨日の夜は近所の平野神社へ夜桜見物に、今日は昼間の平野神社へと、二日続けての桜見に行きました。

夜桜もいいですが、青空をバックにした桜もきれいですね。

今日はあいにくカメラを持って行きませんでしたので、夜桜の写真だけですがUPします。
平野神社の桜

境内の外、南側の道から見る桜は無粋は屋台を石垣が隠してくれて、桜だけが見えていました。

拝殿の前の枝垂桜は色が濃くて・・・でもまだまだ五分咲きと言うところでしょうか。
平野神社の桜


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
MIHO MUSEUM
桜谷文庫
かわいい足袋
綺麗になりました。
手作り干し芋
火鉢の出番
同じカテゴリー(くらし)の記事
 MIHO MUSEUM (2012-11-22 13:58)
 桜谷文庫 (2012-09-15 16:59)
 かわいい足袋 (2012-09-11 17:10)
 松花の会 (2012-09-10 21:57)
 お茶席とお能 (2012-03-25 23:09)
 綺麗になりました。 (2012-01-18 09:48)

Posted by 山名騒然  at 23:02 │Comments(2)くらし

この記事へのコメント
先日 行きましたが、しだれ がまだで残念でした。

また、満開か散りかけのときに行って見たい場所です。

で、あの宴会場の設えにはびっくりでした。笑
Posted by 風子 at 2009年04月08日 22:11
でしょ、立派な宴会場が両側にびっしりあって。
私も始めていったときはびっくりしました。

散りはじめがいいかもしれませんね。
Posted by 山名騒然 at 2009年04月08日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。