京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ



2007年04月09日

ばったり 第9弾

ここんところご無沙汰していましたばったリですが。あちらこちらで見つけてはいたのですが、その時に限ってカメラを持っていなかったり、急いでいたりでなかなかUPできないでいましたが、ようやくいくつか写真にとりましたので再開します。

ばったり 第9弾
かなり大型のばったりです。というか、町家自体が大変大きく立派な建物です。場所は六角通西洞院角。前から見つけてはいたのですが。

ばったり 第9弾
作りは標準的なばったりの構造で、留め金具もこれまでと特に変わった点はありません。


同じカテゴリー(ばったり)の記事画像
ばったり 第11弾
ばったり 第10弾
ばったり 第8弾 滋賀県にて
ばったり 第8弾
ばったり 第7弾
ばったり 第6弾
同じカテゴリー(ばったり)の記事
 ばったり 第11弾 (2007-06-06 22:42)
 ばったり 第10弾 (2007-06-03 14:46)
 ばったり 第8弾 滋賀県にて (2006-11-22 23:25)
 ばったり 第8弾 (2006-11-04 22:55)
 ばったり 第7弾 (2006-10-31 19:18)
 ばったり 第6弾 (2006-10-29 13:45)

Posted by 山名騒然  at 21:57 │Comments(2)ばったり

この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
ばったり、久々に拝見しました。
立派なばったりですね。
ちょっと感動したのは、
足が地に着くところに、敷石がちゃんとあるんですね。
この商家は何を商っておられたのか、
重いものを扱っていられたのでしょうか。
考えて作られています。
Posted by ずんずん at 2007年04月09日 22:11
☆彡ずんずんさん

しばらく東京へ出張でしたのでお返事がおそくなりました。書き込みありがとうございます。
ほんと何屋さんだったのでしょうね。ばったりを出した時に木が水に濡れて傷まないように敷石がされているのでしょうね。ちなみに我が家のもそうなっています。
Posted by 山名騒然 at 2007年04月13日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。